ピーターラビットグッズ情報

旧下関英国領事館ショップより

ピーターラビットのぬいぐるみのご紹介第2段です!

前回、日本製のピーターラビットのぬいぐるみをご紹介しました。今回は外国製のピーターラビットのぬいぐるみをご紹介したいと思います。

IMG_0106

こちらのピーターラビットはGUNDさんが作られたものです。

ちなみにこちらの人形は左足を押すと・・・

IMG_0119 顔を隠してしまいます♪

写真では伝わりませんが、この時ピーターラビットはおしゃべりしていますよ♪(声は英語です)

 

GUNDさんのぬいぐるみは、ピーターラビットの誕生の地、イギリス湖水地方で、現在主流となっているそうです。イギリス湖水地方のピーターラビットに出会えるミュージアム「ザ・ワールド・オブ・ビアトリクス・ポター」ではたくさんのGUNDさんのピーターラビットのぬいぐるみが並んでいます。

前回の株式会社吉徳さんのピーターラビットはオリジナルのイメージを再現していますが、GUNDさんのピーターラビットは愛くるしくやわらかい印象・・・でしょうか。

素材がとてもフカフカしてやらわかく、思わずギュッと抱きしめたく衝動にかけられます!

IMG_0113IMG_0112

他にはキーホルダー等もありますよ。

IMG_0115

両社のピーターラビットは供に特徴が違いますので、是非直接手にとってて気に入りを見つけてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*