ピーターラビットグッズ情報

旧下関英国領事館ショップより

ピーターラビットのぬいぐるみのご紹介をしたいと思います・・・が、

旧下関英国領事館には日本製と外国製のぬいぐるみがあるのを御存知ですか?

同じピーターラビットでも素材や作り方よってまったく雰囲気が違います。

今回は日本製のピーターラビットのぬいぐるみをご紹介したいと思います♪

IMG_0072IMG_0073

 

こちらのピーターラビットは株式会社吉徳さんが作られたものです。

株式会社吉徳さんは、昔からの日本人形を作られており、ホームページを拝見すると、まさしく日本の人形を作っています!という雰囲気があります。

そんな中ぬいぐるみページを拝見すると『オリジナルのイメージを損なわずに再現した』と・・・まさしくその通りだと思います。まるでピーターラビットの絵本からそのまま出てきたのではないかと思うほどの再現力です。

ぬいぐるみといえば小さなお子さんが・・・となるでしょうが、ピーターラビットが好きな方なら大人でも是非一度は手にしていただきたいものです!一つ一つのパーツがとても丁寧です。ピーターラビットの特徴である青い服もきちんと再現されています。

ぬいぐるみ

ピーターラビットの家族や仲間たちもそろっております。サイズも2種類あるのできっとお気に入りが見つかるかと思います♪

次回は外国製のピーターラビットをご紹介したいと思います。お楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*